第37回放送の内容~先週に引き続き、東住吉事件の青木惠子さんをお招きして~

今夜も、先週に引き続き初の女性ゲスト、東住吉事件の冤罪被害者、青木惠子さんをお迎えします。 今夜の放送内容は、 上告棄却は紙切れ1枚だった、 自白通りに火をつけたら私は大やけどを負うはず、実験して私が火だるまになったら無実を信じてくれるか?と法廷で訴えたが退けられた、 裁判での生々しい光景、 そして刑務所での暮らし、絵手紙クラブに所属!その訳は? 顔も知らない支援者たちの…

続きを読む

第36回放送の内容~東住吉事件の青木惠子さんをお招きして~

今夜は、初の女性ゲスト、東住吉事件の冤罪被害者、青木惠子さんをお迎えします。... 20年ぶりにシャバへ戻ってきての生活は?なんでもITの世の中にビックリ! そして事件のことも、辛い記憶ながらお話くださいました。 これも保険金のことや朴さんのことなど、警察の思い込みが作り出した冤罪です。しかも事件ではなく事故だったのに。 そして冤罪被害者は皆さん裁判所を信じているから、無罪が…

続きを読む

第35回放送の内容~今夜は共産党幹部会副委員長・国際委員会責任者で元参議院議員の緒方靖夫さんをお招きします~

今夜は、日本共産党幹部であり、警察によって自宅が盗聴されていた、という盗聴被害者でもある緒方靖夫元参議院議員。 国家賠償訴訟では勝利したにも関わらず、「盗聴などしたことがない」と言い続けている警察、 秘密保護法を許せば国会議員600人の経歴、病歴、職歴、全部丸裸、 警察の権力が増大し、最終的には全国民が調査の対象になってしまう! 現在、国会で刑事訴訟法が取り上げられているというタ…

続きを読む

第34回放送の内容~今夜は桜井さんの友人であり、自称「一文小説家、金のとれない手相家、芽の出ない歌手、売れないコピーライター」の堀川静雄さんをお招きします~

今夜は冤罪や政治の話というより人生について。 やること全部やって死ぬんだ!という人生に対してとっても前向きな異色のゲストです。 3度の結婚失敗、しかし、いいじゃないの。 困難が多いほうが人生は楽しい!というポジティブシンキングは桜井さんの日頃の言葉にオーバーラップします。 Sakurai034.mp3 お知らせ 5/13(金)「桜井昌司コンサートと大崎事件の朗読劇『叫び』…

続きを読む

第33回放送の内容~今夜はゲスト無しで、存分に桜井さんに人生を語っていただきます~part2

今夜もゲスト無しで、存分に桜井さんに人生を語っていただきます。 政治が空回りした3月も終わりです。 今夜はちょっと政治についても語ります。... 「日本死ね!」から日本の政治、憲法を考えよう。 こりゃあいい!「戦争絶滅請負法案」とは?! 注目の今市事件から、 被害者救済について思うこと、知って欲しいこと。 3月、そして年度末の最後の30分を、桜井さんの心温まる語りで…

続きを読む