第41回放送の内容~桜井さんのコンサートでも御馴染み、朗読家の田中泰子さんをお迎えして~

警察の権限が拡大している!刑事訴訟法改悪に是非注目していただきたい! 当番組にもゲスト出演してくださった元警察幹部原田宏二さんの「警察捜査の正体」を改めてご紹介、 田中泰子さんが朗読に辿り着くまでの道のり フラメンコライブとのコラボのお知らせ、 朗読家が見る桜井さんの詩、などなど。 今夜も歌あり、笑いあり、希望ありの30分をお楽しみください! Sakurai041.mp3…

続きを読む

第40回放送の内容~先週に引き続きゲストをおよびせずに、桜井昌司さんが静かに(?)語り掛けます。 話題は多岐にわたり、まさに言いたい放題!~

5月はシャバに戻った月、70になっても夢のある人生に感謝。 しかし、ハンセン氏病における最高裁の言葉、三菱自動車の不正、 モラルハザードが日本の現在の歪みを作っているのではないか? 東住吉事件について、 番組宛メールのご紹介、 人生について、成功について、 29年も刑務所にいたので権力欲、名誉欲、金銭欲、などはなくなった。 日々の喜びが幸せ! などなど、今夜も歌あり、…

続きを読む

第39回放送の内容~今夜は久しぶりにゲストをおよびせずに、桜井昌司さんが静かに(?)語り掛けます。話題は多岐にわたり、まさに言いたい放題!~

今夜の内容は、 刑事訴訟法強行採決か? 「緊急事態条項があれば被災地支援ももっと素早くできた!」と桜井よしこ氏が言っているらしい。同じ桜井でも大違い! 日本会議は戦前回帰をなぜやりたがる??? 自由の意味。 不自由があったからこそ自由の有難味が分かる。 「自由の中へ」という詩を披露します。 安倍政権よ、もっとまともな政治をやってくれ! トランプ大統領誕生なら。米軍…

続きを読む

第38回放送の内容~立命館大学政策科学部・稲葉光行教授をお迎えして~

皆さんはイノセンスプロジェクトを知っていますか?... アメリカで始まった第3者機関による、冤罪を検証するプロジェクトで、実に200人以上が無罪になっています。日本でも、ついにイノセンスプロジェクトが始まりました。 本日のゲストはそのイノセンスプロジェクト日本版の立ち上げ人で、立命館大学教授の稲葉光行さんをお迎えしてお送りします。 稲葉さんの専門は法律ではなくコンピューター…

続きを読む