9月29日(木)第59回放送~弁護士の鴨志田祐美先生をお迎えして

金木犀の香りに秋を感じる季節になってまいりました。 今夜は大崎事件弁護団の鴨志田 祐美 弁護士を迎えてお送りする1回目です。鴨志田先生は音楽や演劇に明け暮れた学生時代、子育てが一段落してから司法試験を受け、42歳にして弁護士になった異色の経歴です。桜井さんとはライブ仲間でもあります。 皆さんは大崎事件、ご存知ですか? これも自白のみに頼っていて証拠がほとんど無い、酷い冤罪で…

続きを読む

9月22日(木) 第58回放送~壁のうた

今週は初企画「壁のうた」特集です。桜井昌司さんの「言いたい放題(?)」は封印して、ひたすら「壁のうた」を聴いていただきます。 桜井さんを「昌司」とファーストネームで呼ぶ人が数人います。声楽家の佐藤光政さんもその1人です。 佐藤光政さんは桜井さんにとってかけがえのない恩人。 千葉刑務所で服役中の桜井さんに音楽をやれと助言したのも彼。 そして桜井さんの作った歌を自ら歌ってCD化し…

続きを読む

9月15日(木) 第57回放送~桜井昌司、吠える! 9月15日(木)第57回放送~桜井昌司、吠える!

今週は久しぶりに桜井昌司さんのソロトークです。 今週はとにかく吠えています。「言いたい放題」なので、ご容赦ください。 SMAPから放射性廃棄物10万年管理、民進党代表戦、 蓮舫、稲田、高市、丸川問題まで・・・コミュニティーFMを管理しているのは総務省、そのTOPは高市某なんですよね・・・汗。 北朝鮮のミサイルに、読売巨人軍まで、言いたい放題の30分! どうぞお楽しみに! Sa…

続きを読む

9月8日(木) 第56回放送~袴田事件50年スペシャルpart3

先週に引き続き、袴田事件弁護団の小川 秀世弁護士をゲストに迎えてお送りする2回目です。 「小川秀世の言いたい放題!」に題名を変えたいくらい、桜井さんともども本音をたっぷり語っていただきました。 前回の放送では袴田事件の信じられない証拠物の数々を披露していただきましたが、今夜もやります! 「はけないズボンに青春を費やした!」という小川先生は、証拠は捏造と当初から言っていたせいで、…

続きを読む

9月1日(木) 第55回放送~袴田事件50年スペシャルpart2

今週も袴田事件50年スペシャルです! ゲストは弁護士歴32年、袴田事件弁護団の小川 秀世 弁護士です。とことん、袴田事件の証拠のおかしさを語っていただきます。 袴田事件が最初の再審請求を起こしてすぐの頃からの関わりなので、弁護団の中でも古株だそうです。この頃はまだ巌さんとも意思疎通が出来ていたそうです。 ☆ 袴田事件のココがおかしい!! DNA鑑定によって再審が決まりましたが…

続きを読む