第25回放送の内容~映画監督の金聖雄さんをお迎えしてpart2

YumenoManoYononaka.jpg

映画監督の金 聖雄(キム ソンウン)さんをお迎えしてのPart 2 です。
先週は前作の「SAYAMA みえない手錠をはずすまで」がお話の中心でした。2回目の今日は最新作「袴田 巌 夢の間の世の中」の話題を中心に語っていただきます。両映画とも桜井さんも獄友(獄中友達のこと、略してごくとも)として出ていますので監督とは既知の仲。

今夜の放送内容は・・・、
立春の刑務所での楽しみ、
刑事訴訟法改悪の行方、
映画「袴田 巌 夢の間の世の中」のこと、
48年毎日「死刑」と向き合っていた巌さんは拘禁症状で精神を患っているため、予想もつかない撮影に?!
お姉さんの秀子さんのカッコよさや撮影を通して、少しづつ巌さんが回復していく・・・
冤罪の酷さを、そして人間の強さ、尊さを映像の力で訴えたい。
もちろん獄友(ごくとも)のお話も。

金監督は熊さんのように、大きくてとっても暖かい方なのです。今夜も寝る前のほっこり、心ほぐれる暖かな30分をお楽しみください!


Sakurai2.jpg
意外に可愛い?桜井さんのジャンパー。

リアルタイムサイマル放送を聴く場合は →FM西東京(84.2MHz) http://842fm.west-tokyo.co.jp/
放送終了後にポッドキャスティングを聴く場合は →http://syoujisakurai.seesaa.net/

番組を長く続けていくため、寄付にもご協力ください。
振込先:
水戸信用金庫
赤塚支店
普通口座 1072664
桜井 昌司 サクライ ショウジ

宜しくお願い致します。

この記事へのコメント

  • 市川次郎

    インターネットラジオで二回連続で袴田巌さんの話をしました。桜井さんの「母ちゃん」「父ちゃん」をかけましたので、ぜひお聞きください。

    「音楽煮込み ばっかじゃないの」■1/30放送分 第13回 2/6放送分 第14回 ☆袴田冤罪事件を考えるの巻
    http://www.hitomi-m.com/ongakunikomi/ongakkunikomi.html
    2016年02月07日 20:29