第27回放送の内容~元大阪高検公安部長(現市民連帯の会代表)三井環さんをお迎えし てpart2

Mistsui1.jpg

先週に引き続き、ゲストは元検察官の三井環さんをお迎えします。警察の裏金作りを告発しようと、当時「ザ・スクープ」を司会進行してい た鳥越俊太郎氏に会う約束をしていたその日に逮捕さ れ拘束された冤罪被害のご経験もお持ちの、元検察官です。

今夜の放送内容は・・・、
実は猪瀬直樹元都知事を告発したのは三井さん、
和歌山の毒カレー事件は冤罪なのか?鑑定が怪しいぞ、
元検事として袴田事件は冤罪だと確信していた!
(警察の取り調べは無視して、検察が新たに取り調べを行い調書にしている。とんでもない!)

そして、検察による冤罪の作り方(残念ながら検察に自浄作用は期待できない)
1.まず自白させる
2.ストーリーを作ってそこに合致する証拠を押し込んでいく

そして、先週に引き続き、冤罪をなくす3つの答え!
全証拠開示+取り調べの全面可視化+押収品目の目録開示・・・日本では無理なのか?などなど。
中身は濃厚ですが、なにやら居酒屋トークのような雰囲気です。
もちろん飲んでません。シラフですm(__)m


当番組にもゲスト出演してくださった元北海道警幹部の原田宏二さんの著書が完成いたしました!
警察捜査の正体(原田宏二著)講談社現代文庫 (840円/税別)
「警察が何でもできる時代が来た」という恐ろしいキャッチコピーがついています。元北海道警幹部が語る渾身の警告!
Harada-book1.jpg

リアルタイムサイマル放送を聴く場合は →FM西東京(84.2MHz) http://842fm.west-tokyo.co.jp/
放送終了後にポッドキャスティングを聴く場合は →http://syoujisakurai.seesaa.net/

番組を長く続けていくため、寄付にもご協力ください。
振込先:
水戸信用金庫
赤塚支店
普通口座 1072664
桜井 昌司 サクライ ショウジ

宜しくお願い致します。

この記事へのコメント