第46回放送の内容~映画監督の周防正行さんをお迎えしてpart2~

Enzai4.jpg

先週に引き続き、まずは刑事訴訟法改正を振り返って、周防さん(賛成派)、桜井さん(反対派)で、白熱した議論が展開されます。それにしてもおふたりとも頭の回転速すぎ!!

そして冤罪がなくならない根本的な問題は人権感覚の無さという周防さん。その解決策として『周防流(?!)「裁判官の作り方」』が秀逸!
これ実現したら、冤罪はかなり減ると思います。さてその内容とは?


Suoh2.jpg


リアルタイムサイマル放送を聴く場合は →FM西東京(84.2MHz) http://842fm.west-tokyo.co.jp/
放送終了後にポッドキャスティングを聴く場合は →http://syoujisakurai.seesaa.net/

番組を長く続けていくため、寄付にもご協力ください。
振込先:
水戸信用金庫
赤塚支店
普通口座 1072664
桜井 昌司 サクライ ショウジ

この記事へのコメント

  • 千恵ば

     2週続きの周防監督との対話とっても良かったです。映画「それでもボクはやってない」からのファンでしたが、より周防さんのことが好きになりました。自然体でまっすぐで素の人間性がわかりました。対話している昌司さんがやっぱり素を引きだす力を持ってると再認識しました。ありがとう。歌もよかったです。
    2016年07月03日 16:15