第48回放送の内容~~久しぶりに桜井さんのソロトーク~

Sakurai151216-2.jpg

前半は、先の国会で可決成立した刑事訴訟法改正法案(刑訴法)
この番組でもさんざんつまみ食い的に取り上げていましたが、ここではじっくり内容を見ていきます。
一度きちんと取り上げたかったものです。
桜井さんの超!わかりやすい解説で、これを聞けばあなたも司法のトレンドウォッチャーになれるかも?!

後半は桜井さん的、最近の日本って優しくないぞ!という思いの語りです。死刑制度、原発、アベノミクスがもたらしたものは・・・

最近の日本は、というか世界的に閉塞感が高まっているんじゃないかなーと思っていますが、冤罪に巻き込まれ本当に長い間無実の罪で服役させられた、その桜井さんの視点からの思いは、また少し違うのかもしれません。おやすみ前の30分、心が潤うこと請け合いです。

今宵もどうぞお付き合いください。


リアルタイムサイマル放送を聴く場合は →FM西東京(84.2MHz) http://842fm.west-tokyo.co.jp/
放送終了後にポッドキャスティングを聴く場合は →http://syoujisakurai.seesaa.net/
番組を長く続けていくため、寄付にもご協力ください。
振込先:
水戸信用金庫
赤塚支店
普通口座 1072664
桜井 昌司 サクライ ショウジ

宜しくお願い致します。
Enzai4.jpg

この記事へのコメント