9月8日(木) 第56回放送~袴田事件50年スペシャルpart3

Ogawa2.jpg

先週に引き続き、袴田事件弁護団の小川 秀世弁護士をゲストに迎えてお送りする2回目です。
「小川秀世の言いたい放題!」に題名を変えたいくらい、桜井さんともども本音をたっぷり語っていただきました。

前回の放送では袴田事件の信じられない証拠物の数々を披露していただきましたが、今夜もやります!
「はけないズボンに青春を費やした!」という小川先生は、証拠は捏造と当初から言っていたせいで、検察から「下品でうそつき」と言われたそうです。でもそれ以上に下品でうそつきなのは検察でしょう。

では冤罪を防ぐにはどうしたらいいの?!
可視化と証拠開示、そしてペナルティが必要
刑事司法の酷さを許さない社会にしていくためにも、多くの人が現実を知る必要がありますね。

ところで小川先生の趣味は?
花がお好きだそうですが、ちょっとマニアックな「洋種椿」だそうです。
趣味の世界でも弱者の味方になりたいと話す小川先生、こんな弁護士さんが増えたらいいなと想います。
今夜もたっぷり言いたい放題、元気になる30分です。どうぞお楽しみに!


リアルタイムサイマル放送を聴く場合は →FM西東京(84.2MHz) http://842fm.west-tokyo.co.jp/
放送終了後にポッドキャスティングを聴く場合は →http://syoujisakurai.seesaa.net/
番組を長く続けていくため、寄付にもご協力ください。
振込先:
水戸信用金庫
赤塚支店
普通口座 1072664
桜井 昌司 サクライ ショウジ

この記事へのコメント