10月21日(木)第62回放送~痴漢冤罪事件の矢田部孝司さんをゲストにお迎えしてpart1~

Yatabe2.jpg

今日は男性の皆さんは必聴保存版ですよ! もちろん女性にも知って欲しい内容です。

気温が安定しない日が続きますが、リスナーの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今夜は映画「それでもボクはやってない」(周防監督)の原案となった痴漢冤罪事件の矢田部孝司さんをゲストにお迎えしての1回目です。

2000年12月5日、乗換の高田馬場駅でいきなり見知らぬ女性に腕をつかまれ、痴漢と間違えられた矢田部さん。そこから地獄が始まります。
驚くべき取調べや被害者証言。そしてまったく身に覚えが無くても、被害者証言だけで3ヶ月も拘留されてしまう日本の司法の恐ろしさ。

まったく無関心で、認識も浅かった冤罪に巻き込まれるとは思っていなかったそうです。起訴された段階で仕事もクビになりました。信じていた奥さんが友人に呼びかけて支援グループを作りますが、1審有罪となってしまいました。(続く)



リアルタイムサイマル放送を聴く場合は →FM西東京(84.2MHz) http://842fm.west-tokyo.co.jp/
放送終了後にポッドキャスティングを聴く場合は →http://syoujisakurai.seesaa.net/
番組を長く続けていくため、寄付にもご協力ください。
振込先:
水戸信用金庫
赤塚支店
普通口座 1072664
桜井 昌司 サクライ ショウジ

宜しくお願い致します。

この記事へのコメント