12/22(木) 第71回放送~シンガーソングライター桜井昌司特集~

今夜は桜井さんの歌を一気にご紹介!  「想いうたスペシャル」です! 桜井さんがどんな思いで、またシチュエーションで作ったのかを丁寧に解説。 思い出話だったり、桜井さんに手紙を送り続けた支援者「肝っ玉母ちゃん」のお話もあります。 冬至の翌日の放送ですが、桜井さんの歌と語りで温まって下さい。 今宵は冬の夜にピッタリの放送、どうぞお楽しみに! Sakurai071.mp3 …

続きを読む

12/15(木) 第70回放送~ムショ暮らしアラカルト~

今日は刑務所生活のいろいろをお話しますよ~ 私たちが知る事のできないムショ生活、講演でもこの手の話は盛り上がるんです。 懲役という厳しい状況の中にも豊かさを見出し、生活をしているんだなぁと思いました。 韓国の刑務所はまた違った良さがありそうです。 そのほかに・・・ 何だかどんどんおかしくなっている日本の政治に、桜井さん言いたい放題。 お正月も近いので、詩の朗読などなど…

続きを読む

12月8日(木) 第69回放送~お陰様でもうすぐ70回!今夜も吠えます!~

今回も桜井さんのソロトークです。 いよいよ日本は監視社会に入ってまいりました。 人の痛みを理解できない、しようともしない警察、検察が作る監視社会では、冤罪は増える一方です。 先日亡くなったキューバのカストロさんは社会主義国家を作り上げました。 日本では社会主義というと独裁というイメージが強いです。 じゃあ日本は本当に民主主義なのか?国民は幸せなのか? 奨学金の返済のために…

続きを読む

12月1日(木) 第68回放送~いよいよ師走。今夜も吠えます!~

いよいよ師走。今年も桜井さんは全力で駆け抜けました。 ところで、まず最初に重大発表が。 「桜井昌司の言いたい放題!人生って何だ!!」もお陰様で今週68回放送を迎えます。2017年1月で少しお休みをいただきたいと考えております。お休み期間中にネタを仕入れ、番組再開に向けて体力づくりをしていく所存です。何卒ご理解くださいますよう、スタッフ一同お願い申し上げます。 さて、12/1(木…

続きを読む

11月24日(木) 第67回放送~布川事件弁護団で中心的な役割を担ってきた山本裕夫先生をゲストにお迎えしてpart2~

先週に引き続き、布川事件弁護団で中心的な役割を担ってきた、山本裕夫先生をゲストに迎えてお送りする2回目です。 山本先生は他の冤罪にも取り組んでいますが、福井・女子中学生殺人事件を中心にお話いただきます。この事件も、布川事件の延長線上にある位置づけだそうです。証拠も無いのになぜ有罪になったのか?わかりやすい解説です。 後半は今の司法について、山本先生にもの申していただきます。証…

続きを読む