12月8日(木) 第69回放送~お陰様でもうすぐ70回!今夜も吠えます!~

今回も桜井さんのソロトークです。 いよいよ日本は監視社会に入ってまいりました。 人の痛みを理解できない、しようともしない警察、検察が作る監視社会では、冤罪は増える一方です。 先日亡くなったキューバのカストロさんは社会主義国家を作り上げました。 日本では社会主義というと独裁というイメージが強いです。 じゃあ日本は本当に民主主義なのか?国民は幸せなのか? 奨学金の返済のために…

続きを読む

12月1日(木) 第68回放送~いよいよ師走。今夜も吠えます!~

いよいよ師走。今年も桜井さんは全力で駆け抜けました。 ところで、まず最初に重大発表が。 「桜井昌司の言いたい放題!人生って何だ!!」もお陰様で今週68回放送を迎えます。2017年1月で少しお休みをいただきたいと考えております。お休み期間中にネタを仕入れ、番組再開に向けて体力づくりをしていく所存です。何卒ご理解くださいますよう、スタッフ一同お願い申し上げます。 さて、12/1(木…

続きを読む

11月24日(木) 第67回放送~布川事件弁護団で中心的な役割を担ってきた山本裕夫先生をゲストにお迎えしてpart2~

先週に引き続き、布川事件弁護団で中心的な役割を担ってきた、山本裕夫先生をゲストに迎えてお送りする2回目です。 山本先生は他の冤罪にも取り組んでいますが、福井・女子中学生殺人事件を中心にお話いただきます。この事件も、布川事件の延長線上にある位置づけだそうです。証拠も無いのになぜ有罪になったのか?わかりやすい解説です。 後半は今の司法について、山本先生にもの申していただきます。証…

続きを読む

11月17日(木) 第66回放送~布川事件弁護団で中心的な役割を担ってきた山本裕夫先生をゲストにお迎えしてpart1~

今夜は布川事件弁護団で中心的な役割を担ってきた、山本裕夫先生をゲストに迎えてお送りする1回目です。 山本先生はもともと政治家を目指していたのだそうです。 沖縄返還など学生運動が盛んだった頃に大学の門をくぐり、もちろん運動にも積極的にかかわっていたとか。 そんな中、上からではなく、下から突き上げるような世の中を作っていきたいと考えるようになり、ならば政治家ではなく弁護士になるべき…

続きを読む

11月10日(木) 第65回放送~「桜井昌司さん・杉山卓男さんを守る会」の事務局の中沢宏さんをゲストに迎えてpart2~

☆ 先週に引き続きは「桜井昌司さん・杉山卓男さんを守る会」の事務局の中沢宏さんをゲストに迎えての2回目です。 中澤さんが市民の立場で冤罪にかかわり、桜井さんや杉山さんを支援をするなかで驚いたことは、 民事と刑事の違い、警察に夜嘘の主張、証拠隠し、国の責任、県の責任を回避しようとする姿勢・・・数え上げたらきりがないほどだったようです。 しかし、最近では冤罪という漢字をすんなり…

続きを読む